食べるの大好きなジャニオタが3日間断食をしたら

 

はてブロではお久しぶりです、ツイッターではいつもお世話になっております猫屋です。

 

タイトルの通り、3日間断食をしてみました。めちゃめちゃしんどかったです。しんどかった。も~うごはんが、食べたくて食べたくて!!本当に泣きそうになったけれどわたしは食べなかったよ!!ほめて!!

今まで断食や、まともに体重が落ちたダイエットをしたことがなかったので記録としてブログを残しておこうかなと思います。

わたしのスペック

貧血気味、低血圧、断食をしたのが丁度生理前1週間だったので痩せにくいため減量はしにくいかも、お腹いっぱいになるまで食べてしまう癖があり、ごはんは両手くらいのボウルにこんもり山盛り食べる、ご飯をお腹いっぱい食べるとすぐ眠くなるので動けなくなる、間食をしないと死ぬのでお菓子は友達(止められない止まらないのであるだけ食べてしまうファミリーパックのクッキーやチョコなど全部一瞬で食べちゃう)。カロリーはマブダチ。ラーメン大好き。

 

断食をしようと思った理由は一年のなかでとても大事な予定があって、「やっばい…これは本気で痩せないとやばくないか…?わたし死ぬのでは…?」と思い、上に書いた通り、食べること大好き!ごはんサイコー!甘いの大好き!運動大嫌い!走れない!筋トレ?続かない!無理!ダイエットなんて長続きしたことがない!わたしなので(デブ)食事制限をするダイエット方法だと「これくらい食べても大丈夫だよね~」と甘えが出てしまうので徹底的に「食べない」断食をしようと決めました。

わたしのなかで決めた断食のルールはこんなかんじです。

 

・水、酵素ドリンク、野菜ジュース、ヨーグルト、スープのみ

・咀嚼するものはNG

・なるべく運動をする なるべく

・食べたら死ぬ

 

というルールを決めていざ!断食です。因みにわたしがとてもお世話になった酵素ドリンクはこちらです。アセロラ風味で甘くておいしい!ありがとう、きらきら酵素

http://item.rakuten.co.jp/collagenkirei/kosodrink-01sa?s-id=and_top_browsehist

 

一日のおわりにケータイのメモにさっとメモした部分をはっつけただけなのでだいぶ箇条書き&雑ですが記録なのでご了承を…!

 

断食一日目

とにかくおなかへる。一日中おなかが空いていた。水を飲んだらげっぷがでた。夜が食べたくなるのではないかと心配だった。前日の夜、2時過ぎに寝たので一日中ねむかった。帰宅後眠気がMAXになりすぐ寝た。夜の8時すぎごろ途中で目が覚めてヨーグルトひとつたべてまた寝た。帰宅後体重を測ってみたら変化なし。一キロ減ってるだろと思っていたからめちゃめちゃ悲しかったそう簡単には体重は落ちないらしい。
朝 ヨーグルト、酵素ドリンク
昼 酵素ドリンク、水
夜 ヨーグルト

 

断食二日目

朝起きたら死にそうになる。朝友達に「顔色悪っる(笑)」と言われる。朝、手は痙攣が止まらなくて足は痺れていて本格的に死を意識したので震える手で即席わかめスープを作り飲んだ。(わかめやねぎなどは食べずにスープのみ)わかめスープめちゃめちゃんまい。昨日よりは空腹感はあまり感じなかったが「物を咀嚼して食べたい欲」がすごかった。昼に野菜ジュースをのんでから空腹を感じた。帰宅後体重を測ってみたら約一キロ減ってて嬉しかった。たった一キロされど一キロ…。

朝 酵素ドリンク、ヨーグルト、わかめスープ(スープのみ)

昼 酵素ドリンク、野菜ジュース

夜 ヨーグルト、わかめスープ(スープのみ)

 

断食三日目

相変わらず朝から体調がすこぶる悪い。寝坊してしまったのでドタバタフラフラしながら野菜ジュースとわかめスープ(スープのみ)を流し込んで家を出た。昨日より身体は空腹に慣れてしんどさは減った。が、お腹はへる。ごはんはたべたいし、明日から食べる回復食のことをひたすら考えていた。帰宅後体重を測ってみたら一キロ減っていた。嬉しい!

朝 野菜ジュース、わかめスープ(スープのみ)

昼 野菜ジュース、酵素ドリンク

夜 酵素ドリンク、ヨーグルト

 

…はい。断食中のメモはこんな感じです(笑)

三日間を通して感じたことは

 

・空腹は慣れる

・物を食べていないので口の中の不快感がある

・眠気が浅いのか、昼間すごく眠い

・野菜ジュースを飲んだら空腹感がくる(糖分が一気に来るから?)

・ガスがたまってるのかげっぷなどでる回数が増えた(かも)

・人間そんな簡単には死なない

 

上に書いた通り丁度生理前1週間前だったので痩せにくい&ドカ食いしたい!時期だったので、常に食べ物のことを考えていたし、おなかは空くししんどかったです(泣)でもこればっかりはしょうがない!そんなこんなで結果的に2kg体重は落ちました。便秘気味だったのでうんちを出したらもっと体重落ちるかもしれないです。断食といってもなんだかんだ野菜ジュースやヨーグルトで糖分をとっていたのでいつも通り生活できたのかなあと思いました。断食をした日数とおなじ日数、回復食をとって徐々に普通の食事に戻していきたいと思います。やっとたべれるよ~~~(泣)ごはん~~~(泣)おかゆだけど~~~(泣)

これからもちょっとずつ食事制限をしてドカ食いの癖を治していけたらいいなあと思います。地味にダイエットつづけるよ!

終始ぐだぐだでしたがここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏 肉 た べ た い 。