戯れ言

 

今の自分の気持ちを文字にしてみようと思ったけれどなんて書いていいのかわからない。いろんな気持ちがごちゃごちゃしている。

 

かなしいすきみじめしんじられないすききらい

 

はてブロではキモヲタの戯れ言でも許してください。

 

 

アイドルのスキャンダル。少し前、彼とAV女優のひとがシンガポール旅行に行ったという記事が出た。正直、正直に言うと

「26歳の成人男性だから女のひとりやふたりいてもおかしくない」

と思ったし、自分でもびっくりするくらいショックを受けなかった。けれど、胸の奥はざわっとした。やっぱり、やっぱりか。と思った。

 

そして今回。女子アナウンサーふたりと二股という記事。わたしは憤りを感じた。「いのおくんなにしてるの!?大事な時期に!!ばかじゃないの!?」と今すぐ彼をひっぱたきたくなった。勿論、本当の事は当人しかわからないことだし、ファンや世間がとやかく言っても仕方がないことなのはわかっている。だけど、だけど彼がすきだから彼のことが許せない。雑誌に掲載される写真を見た。詳しい記事も読んだ。悲しかった。

わたしはアイドルのいのおくんが好きだったんだな〜って、彼のことわかったつもりでなんにもわかってなかったんだな〜って、自分の中に創りだした都合のいい完璧な彼を好きなだけだったんだな〜って、痛感したし、自分自身に呆れた。とっても惨めだ。

ジャニーズという、アイドルという職を選んだ以上、ファンは彼らをアイドルというフィルター越しでしか見れない。盲目的であって、恋をしたら終わりだ。恋をしたら、すきになった時点で、失恋。とても皮肉なことだけれど、わたしはそう思っている。日々の生き甲斐を与えてくれるとても大切な存在。自分の生活のなかでなくてはならない存在。それがアイドル。だから、そんな存在がスキャンダル。しかも二股だと、?悲しいし苦しい。とてもすきだから、すきだから許せない。

 

他の仕事に響いてくることわかってるの?メンバーになんて説明するの?お世話になっているスタッフや共演者にどんな顔で会うの?ファンはどう思うと思う?スキャンダルのお相手にも悪いことしたことわかってる?自分ひとりの問題じゃないんだよ?

 

言いたいことは沢山ある。アイドルとファン。想いは一方通行な関係であって、夢を見させ、夢を見るという関係。アイドルなら、もっとプロ意識もって仕事しろよ!!!!!ファンをがっかりさせるなよ!!!!!もっと自分の立場を考えろよ!!!!!もういいってくらい夢を見させてくれよ!!!!!(情緒不安定)

彼の側面を見て手のひら返すような自分にむかつくし、自分の想像と現実の違いをぜーんぶ彼のせいにしたい自分が許せない。

いのおくんのこととてもすきだよとってもすきだけどがっかりだよ。こんなこと思う自分自身が一番だいっっっきらいだ。

 

 

年末年始のコンサート、とびきりの夢を見させてよね。