名前の素晴らしさについて

遂に、遂に手を出してしまいました。はてなブログ

元々文章を読むことがすきだったのでフォロワーさんが書いた記事やRTで回ってきた記事を読み漁ってはスタンディングオベーションする日々を送っておりました。読むことも勿論、それなりに書くのもすきなので、記念すべき一番最初の記事は

「わたしによる、わたしの為の、わたし得な記事」

を書きたいと思います。もう一度言います。ここから先の文章は

「わたしによる、わたし為のわたし得な記事」

になっております。「それでもいいよ!」という心優しい方、スクロールを続けていただけたら幸いです。「あ゛?何度も同じこと言ってうるさいわ💢💢💢キモヲタは地に還れ💢💢💢」という方、そっとブラウザを閉じ、お外の美味しい空気でも吸ってきてくださいね。 それではいきます。

 

わたしはHey!Say!JUMPがすきです。全員大好き可愛いぺろぺろちゅっちゅ養いたい撫でたい…(自主規制)というキモヲタモンペATMなのですが、特にいのおくんがすきです。喜ばしいことにJUMPひとり一人、少しずつ個人でのお仕事が増えてきている現在、特にいのおくんはここ数年、ぐんっとメディア露出が増えました。ドラマ、MC、雑誌、朝の顔、、などなど。そんな中、来年春、山本美月ちゃんとダブル主演する映画、「ピーチガール」が公開予定です。

 

主演:伊野尾慧、山本美月

 

この文字の並びを見た瞬間、「え゛え゛え゛い゛の゛お゛く゛ん゛し、ししショし、主演

~~~~~~~~~!?!?!?しかもお相手山本美月ちゃん~~~~~~!?!?!?せつキュンだあ"~~!?!?!?オエッフ!!!!!」とわたしの脳内に住む拗らせ妄想独身イタ女(38)が騒ぎました。

 

昔、授業中好きな人の名前や苗字を机の端っこに書きませんでした?はじめましての人の苗字が元カレと同じ苗字だったとき「っ、」ってなりません?片想い中の彼を呼ぶとき「いつか、いつか気持ちが通じあってみんなの前で下の名前で呼び合いたいなー」ってなりません?好きな人の名前ってとてつもなく愛おしくなりません? 

わたしはなる!!!!!!!!!!

伊野尾慧

いのおけい

イノオケイ

Inoo Kei

…ほらね!!!!!!!!!!!!!!!

 

今わたし自分で打ち込んでおいていのおくん…すき…ってなったもん!!!!!!!!!!

 

はい。

名前って字で書け、他の人にはなくてそのひとだけのものなので特別に感じるし、漢字すら愛おしくなる。口に出したり、何気なく耳に入ったあの人の名前とか、昔の記憶が一瞬で蘇ったりね。いつだって名前は新鮮な破壊力を持っていますよね。

 

毎週土曜日午後8時~いのおくんとメンバーの八乙女くんがメインパーソナリティを務めているらじらーサタデー。お便りを採用されるリスナーの年齢層が低いらじらーサタデー。スタッフはロ〇〇ンか?????と感じるらじらーサタデー。ペンネーム「白米王子大好き☆ミなみりん」さん(13)とか、「光くんのベースになりたい納豆苦手マン」(16)…とかね!(ペンネームめっちゃ適当に付けました。馬鹿にしてないよ!!!!!)そんな中、たまにシンプルなペンネーム「りかさん」とか「まほさん」といったような方が紹介されるときがあります。例え自分がお便りを紹介された「りかさん」や「まほさん」でなくても、名前が同じだったら「!!!今わたし名前呼ばれた!!」ってなりますよね。なりますよね!わたしも実際なったことあります。ラジオの他にも、「好きな人から名前を呼ばれる」ことほど生きててよかった~とかこの人と出会えてよかった~とかいのおくんぺろぺろ~とか思いますよね。

 

話がだい~~~ぶ逸れましたが、実はわたしのリアルネームが美月なんですよ。ええ。もう一度言います。わたし、美月なんです。(更に言ってしまうと読みもみづきで、苗字も山本美月ちゃんと一文字違い、フルネームだと四文字中三文字同じなんです。)

 

そう!!!!!わたしは!!!!90%山本美月ちゃんなの!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

…あっ!痛いっ!石投げないで!ごめんなさい!本当のこと言ってるだけなの!「ブスはおとなしく石でも食ってろ」とか言わないで!あっ!ナイフはしまって!!

 

はい。

山本美月ちゃんと言えば顔よしスタイルよしおまけに高学歴と、まさに女の欲しがるもの全て持っている女性ですよね。(ガチのアニヲタだけれどぜんっぜん許せるむしろ可愛い)それに比べてわたしはクソデブ顔面コンクリートだし学期末にある大事な数学のテストで4点という奇跡的な点数を叩き出した女です。(将来の夢は金のあるニートなので見事なクズっぷりですね!)

そんな月とすっぽんを通り越して月とみじんこレベルなわたしが90%山本美月ちゃんなの!と言ったこと、本当に本当に申し訳なく思います。山本美月ちゃん、美月ちゃんのファンの皆さま、その他各位に、心からスライディング土下座の勢いで謝りたい。ごめんなさい。

 

…でもわたしは念願のはてブロを始めたからには書きたいことがある。書くよ!めっちゃ書くよ!だってこの記事は「わたしによる、わたしの為の、わたし得な記事」だから!続けますね!

山本美月ちゃんとHey!Say!JUMPと言えば必ず出てくるであろう方がいます。そう!メンバーの八乙女光くんです。光くんと美月ちゃんってお顔が似ているでJUMPのファンの方以外でも有名ですよね。うん、すごく似てる。その事実だけでわたしはなんだかとても嬉しいです、笑顔になれます(?)それと、ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員〜」でもメンバーの中島裕翔くんと共演していました。わたしは見ていなかったのですが、(自分でも分からないけれどなぜか見てなかった)ドラマ放送中、TwitterのTLで「美月ちゃんをいじめないで!」とか「美月ちゃん頑張れ~!」といったツイートを見て、「なんかよくわからんけどわたしも頑張って生きるぞ~!」と思ったことを覚えています。

 

そして今後公開される映画ピーチガール。完成試写会や雑誌などで質問されるであろう

「山本さんと初共演でしたがお互いの印象は?」

とか

「映画での印象的なシーンは?」

とかとか答える際に、

「美月ちゃんは~」

とか

「美月ちゃんとの~」

って言う可能性があります。あああ~~~!なんかめっっっっっちゃ照れるね!?!?!?わたしではないけれど、大好きな人の口から自分と同じ名前が出てくる。生きていて本当によかった。美月でよかった。(名前を決めるとき美月か菜月で迷ったらしいけど美月でよかった。)お父さん、ありがとう。心からありがとう。生命に感謝。

 

ここまで長々と書いてきましたが、そろっと殺害予告や自宅へ爆破予告が届きそうなのでやめたいと思います。自担の記念すべき初主演映画のお相手の女優さんが自分と同じ名前だっていうことだけでギャーギャー騒ぎ、本当にわたし得な記事でしたが、ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました!後悔はしていない!そして山本美月さん、同じ美月だけどなんかいろいろ本当にごめんなさい。映画、ピーチガールとても楽しみです!